CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< キャサリンジェンキンス | main | 本当はどっち? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
電車に乗るって楽しいよ!
僕も昔はサラリーマンをやっていましたが、今はどこの企業にも属さないフリーの人間です。だから毎日出かけていくところはまちまちです。都内の移動はもっぱら東京メトロのため、全線定期というのを持っています。これは、文字通り東京メトロ内は全部乗り放題という便利なもの。でもあと一ヶ月くらいすると、パスモが使えるようになるので、果たしてどちらが良いのか思案中です。電車に乗っていると、自然と目に入ってくるのが中吊り広告。これが結構面白いですね。僕は昔から、字や文章を見ると全部それを声に出して読みたくなるという変わった趣味があって、雑誌の広告だとか、お酒のマナーのお知らせ、鉄道会社からのお願いまで、とにかく声に出してみたくて仕方ないのであります。「お酒はほどほどに、二十歳になってから」なんて書いてあると、もう我慢ができない。どのように読んでやろうか?とか、こんな風に読むと結構笑えるな、とか車内でそんなことばかり考えているのですよ。僕ってひょっとすると変人かな?
| 僕の近道 | 18:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:17 | - | - |
コメント
初めましてこんにちわ。大阪在住のf-one7です。いつも武田さんの美声をテレビで拝借しております。武田さんが大阪出身と言う事で、情報です。交通局でも地下鉄・市バス・ニュートラムが乗り放題の全線定期券が発売されています。また、スルッと関西と言うネットワーク(但し、一部加盟していない会社もあり)があり、大手私鉄5社や和歌山・京都・神戸・奈良の一部・大阪・三重の一部・滋賀の一部のエリアの私鉄バスが共通で利用が出来るスルッと関西カードや東京のパスモの様なスルッと関西pitapaカードもあります。そのピタパシステムは、JR西日本のICOCAにも対応しており、ICOCAカードに必要な金額をチャージするだけで、使えて便利であり、尚且つ一部のエリアでも使用できます。
改札機でタッチするだけで使った料金が課金されるシステムですし、小銭を用意せずに済むメリットがあります。
大阪へ帰省する機会があれば、一度使って見てはいかがでしょうか?

詳しい事は、http://www.surutto.com/index.cgi スルッと関西ホームページと
http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/ JR西日本のホームページをご覧になれば分かりますので是非見てください。

尚、JR西日本のICOCAは、JR東日本のSUICAと互換性があり、便利です。
| f-one7 | 2007/02/22 3:35 PM |
はじめまして・・・
確かに、電車の中は面白い!色々な物が目に・・・
有る時電車の中でウォーキングの話に、連れが「朝のウォーキングは最高」と!昼間眠くなるから、夜の方が・・とお互いの意見を言っていた時に、何と二人の目の前に有る有名なドクターのコメントの広告が、「ウォーキングは朝行う方が体に良い」朝派の人がニヤニヤ! かなり前に日能研の小学生の出題が目に止まり答えを考えたが、これまた難しく出来ない、今時の小学生は凄いなぁ〜と思っているうちに駅に着いてしまった。 電車の中も楽しいがやはり車窓からの景色は最高!!地下鉄での車窓はつまらないが(笑う)
| kiki | 2007/02/22 2:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hiro-papa1003.jugem.jp/trackback/21
トラックバック