CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 40年ぶりの再会 | main | 一夜明けたら・・・!!!!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
チューボーですよ!に感謝!
JUGEMテーマ:日記・一般  いつも僕がナレーションを入れさせていただいているTBS系列の「チューボーですよ!」をお楽しみくださっている皆さんに、ここで僕から一つの事実を告白させていただきます。1994年の春からスタートしたこの番組はもうすぐ20年目に入ろうとしていますが、先日この番組のプロデューサーから「この番組から降りるように」と降板を要求されたのです。どうやらこの番組自体を一気に若返らせたいとの強い想いがあったらしいのです。番組のアシスタントを四年半続けていらした枡田絵理奈さんも同じ時期にお辞めになったこともあって、この際、還暦を過ぎている僕に代わってもっと若いナレーターで元気よく盛り上げていきたいという方針が打ち出されたのでしょう。番組内容も来週11月23日のオンエアからガラッと変わって新装開店するそうです。僕としては、相当辛い結果に随分と落ち込んでしまったのですが、でも20年間近くもの長い間「チューボーですよ!」を担当させていただいて本当に有難く感謝しています。この番組のおかげで、「武田さんがナレーションすればお料理のメニューがとても美味しく感じられる」と色々な方面の人たちから高く評価していただき、様々な番組やコマーシャルにも出演させていただくことができました。この「チューボーですよ!」が素晴らしい番組だという証として、他の局の番組をズラッと眺めまわしてみても同じような番組は全く見当たらないほど実にユニークな企画だということがあげられるでしょう。さらには、この番組の知名度は抜群で、「チューボーですよ!」を知らないと言える人はほとんどいませんでした。番組の最後に僕はいつも、「今週も街の巨匠に感謝!」というナレーションで締めくくってきましたが、このフレーズは僕自身大好きなコメントだったのです。そこで改めて僕から一言。「チューボーですよ!に感謝!」。
| 武田 広のスタジオ日記 | 13:31 | comments(146) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:31 | - | - |
コメント
武田さん、ご無沙汰してます!(*´∇`*)かなんめぐみです。

今年2016年12月24日(土)22年間の長くにわたって放送していました「チューボーですよ!」が最終回になってしまいました(>_<)(>_<)(>_<)
いち早く武田さんへ報告をしたいのと、久しぶりの書き込みをしたくて…こぅしてご無沙汰の書き込みに来ました(^-^)/

1回目は堺キョショーは料理がまったく出来なかったんですね。土曜日の最終回の放送であったチューボーヒストリーで初めて知りました。
料理がまったく出来なかった堺キョショーが、街の巨匠の皆さんの熱くて暖かい指導で、時にはハプニングありでゲストの皆さんの星☆☆☆3つを目指して毎回料理をする「チューボー」の雰囲気が、本当に本当に大好きでした!
武田さんがナレーションを辞めてしまって男性アナウンサーへ変わり、歴代アシスタントも雨宮アナ〜始まって枡田アナまでずぅっと続いて、「新チューボーですよ!」に新しく変わったときは、アシスタントも平成ノブシコブシの吉村さんとモデルの森星ちゃんになって、ますます楽しみにしてたんですけど……、まさか最終回になってしまうなんて思ってなかったので…、もぅビックリですし寂しいです!(>o<。。。)

……。いろいろですね、長々と書き込んでしまったんですけど、最後は武田さんのこの言葉で終わりたいと思います…。
堺キョショーと番組に携わってきたスタッフの皆さんと22年間の「チューボーですよ!」の番組へ感謝!
| かなんめぐみ(^-^)/ | 2016/12/26 8:54 PM |
ノボル様  こんにちは! ご親切に書き込みを入れてくださいまして、どうもありがとうございました。「チューボーですよ」の番組では、随分長い間やらせていただきましたが、二年ほど前に、降ろされてしまいました。でも再び、リニューアルするのでしょうか?一体、どのように変わっていくのでしょうか?どうぞまた、色々と教えてくださいませ。
| 武田 広 | 2015/03/26 3:41 PM |
チュウボーですよがリニューアルするみたいですね。
あれ?以来まったく見ていないので興味はありませんが、
武田さんの声で一週間が終わる、そんなゆったりとした日々を迎えたいですね。

| ノボル | 2015/03/26 2:41 PM |
ちむかむ様  この度は、ご親切に僕のブログに書き込みを入れてくださいまして、本当にありがとうございました。深く感謝を申し上げます。あの番組、「チューボーですよ」を降ろされてから、もう2年ほどになりました。毎週、楽しんでいてくださいましてありがとうございました。おかげさまで、僕は、テレビの番組以外にも、色々とやらせていただいております。車の免許更新の際に皆様にご覧いただいているビデオでもしゃべらせていただいています。どうぞ今後ともよろしくお付き合いくださいませね。
| 武田 広 | 2015/02/08 11:36 AM |
四年前の産後、なぜか毎週土曜日のチューボーですよが楽しみで必ず見る日課になっていました。どんなに眠くても観ていました。
武田さんの声に癒されていたんです。
そしてつい最近免許の更新で教習ビデオをみていたら武田さんの声!!
すごく嬉しくて書き込みさせていただきました。
| ちむかむ | 2015/02/08 12:13 AM |
今更ですが様  おはようございます! ご親切に、思い切って僕のブログに書き込みを入れてくださいまして本当にありがとうございました。僕に、「チューボーですよ」から降板するよう要求されてからちょうど一年になります。それ以来、未だに沢山の方から「残念でなりません」などと、降板を残念だと感じる方から、惜しむお声を届けてくださいました。本当に沢山の皆さまから、僕の降板を惜しむお声を届けていただいて、心から感謝を申し上げます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2014/10/26 10:57 AM |
今更ですが、チューボーですよ!、のナレーションが代わっていることに気がつき、武田さんのブログに行きつきました。

学生時代、当時お付き合いしていた方と拝見していたこの番組を、ナレーションを今でもよく覚えています。
美味しそうな料理映像に武田さんのナレーションが合わさって…毎週お腹を鳴らして観ていました。
ここ数年、仕事仕事で観る機会がなかったもので、今日は本当に驚きました。
自分の中で一つ区切りがついた気持ちです。

今までありがとうございました。
| 今更ですが | 2014/10/25 11:58 PM |
tanaka様  ご親切に、僕のブログに書き込みをしてくださいまして、どうもありがとうございました。深く感謝を申し上げます。tanakaさんがおっしゃる通り、「チューボーですよ」が、去年の暮れにガラリと様子が変わってしまいました。僕のブログにも、もう、ビックリするくらい沢山の方から「残念でした!」と、お言葉を書いていただきました。確かに、あの番組は、大変ユニークで、心にピンピンと響いてくるような素晴らしい番組でしたね。これからは、他の番組でも僕なりに一生懸命頑張っていきたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2014/09/12 4:15 PM |
前からあれっ?て思ってました。
調べたらそういうことなんですね。
これからも活躍を期待しています。
| tanaka | 2014/09/11 9:31 PM |
ねこ様  ご親切に、僕のブログに書き込みを入れてくださってどうもありがとうございました。去年の11月に「チューボーですよ」から降板するよう言われてから、今でも沢山の方々から、残念でしたねと、慰めのメッセージを送ってくださいました。ねこさんも、ご親切にどうもありがとうございました。最近では、地上波以外のテレビ番組として、BSやCSの番組でも、色々とやらせていただいているのですよ。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2014/07/09 3:11 PM |
チューボーのナレーションがすごく好きでした。

土曜の夜の定番番組。お店に敬意をこめたナレーション。
ゆっくりした言い方でホッとしてました。
新チューボになってみたら、ナレーションが変わって、驚きました。あれから、番組は観てません。
土曜の楽しい時間がなくなり、悲しいです。本当に、すごく良いナレーションでした。

ネットを見ても、今も残念がっている人ばかりです。
| ねこ | 2014/07/09 10:35 AM |
N,Y様 はじめまして。ご親切に、僕のブログに書き込みをしてくださいまして、本当にありがとうございました。深く感謝を申し上げます。去年の11月に、プロデューサーから「チューボーですよ」から降板するよう言われてから、自分でも驚くほど沢山の方々から反響をいただき、とても驚いています。N、Yさんからも、非常に心のこもったメッセージを書いていただいて、僕自身もとても心強く感動することができました。どうぞ今後ともよろしくお付き合いくださいますよう、重ねてお願いいたします。色々と本当にありがとうございました。
| 武田 広 | 2014/04/25 11:59 AM |
チューボーですよ、毎回拝見していました。
私も武田さんの「今週も街の巨匠に感謝」の言葉とピアノのメロディーが大好きでした。リラックスしながら料理を拝見した後、「今週も〜」の部分で何故か正座をして一緒に街の巨匠にお辞儀をして(笑)、サントリーのCMに切り替わった時、一週間が終わったなと実感していました。
なので武田さんのナレーションとともにこの部分が無くなってしまったことがとてもショックでした。数か月経った今でも、まだ未練がましく、戻してくれないかなぁなんて思っています。寂しいです。
ブログをしてらっしゃった事を今まで知らずにいましたが、このように武田さんに気持ちを伝えることが出来る機会に巡り合え、同じことを思っている方がたくさんいることも知ることが出来、嬉しいです。
今後もっともっと武田さんの声を聴けますように。
そして、チューボーですよで20年間、週の疲れを癒してくれるナレーション、ありがとうございました。
| N.Y | 2014/04/23 11:34 AM |
おっくん様  こんばんは! ご親切に、僕のブログに書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。去年の11月頃、「チューボーですよ」から降ろされて以来、本当に予想以上に大勢の方々からねぎらいの書き込みをしてくださったのですよ。こんなにも多くの方が、以前は「チューボーですよ」の番組をご覧になっていたのかと思うと、本当に有難いことだと心から感謝しております。おっくん様も、毎週のように、あの番組を楽しんでいらしたのですね。これからもどうぞ温かく応援してやってくださいませね。よろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2014/04/05 11:49 PM |
はじめまして、私も武田広さんに感謝です。
土曜日は、アド街を見て7daysからチューボーが黄金コースでした。
リニューアルされて、チューボーの良さが奪われてしまい残念に思います。。
私は今、近鉄特急に乗車していまして、武田さんのアナウンスが心地よく、チューボーですよを思い出し感慨にふけっていて堪らなくなり書き込みました。
これからも、素敵なお声をお聞かせください^_^
| おっくん | 2014/04/05 8:31 AM |
元、麻布十番の住人様  こんにちは。ご丁寧に書き込みをしてくださって、どうもありがとうございました。以前、アド街でご一緒させていただいたそうですが、ご本名はなんという方なのか、よく分かりません。申し訳ありませんが、教えていただけますか? でもご親切に書き込みをしてくださいまして、深く感謝申し上げます。どうぞ今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
| 武田 広 | 2014/03/19 11:54 AM |
ご無沙汰してます。
かつてアド街でご一緒させて頂いた者です。
たまたま、このブログを拝見して武田さんがチューボーですよ!を降りられたと知りました。
20年近く、本当にお疲れ様でした。
そして、本当に本当にありがとうございました。
| 元麻布十番の住人 | 2014/03/18 4:34 AM |
ひで様  こんにちは! 初めまして! この度はご親切に僕のブログに書き込みをしてくださって本当にありがとうございました。深く感謝いたします。確かにおっしゃる通り、土曜の夜、「チューボーですよ」を見ながらゆったりと一杯やるのは、充実した週末の過ごし方でしょうね。20年近くもあの番組をやらせて頂いたことに深く感謝しておりますが、ある日突然、番組を降りるようにプロデューサーから言われたことは、非常にショックでしたよ。でも沢山の視聴者の方から引退を惜しむ声を頂いたのは本当に有難かったです。これからも、色々な番組で自分の世界を作り上げていきますので、どうぞ温かく応援してやってくださいね。よろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2014/03/11 5:46 PM |
武田さん初めまして。

まずは、20年間お疲れさまでした。
このブログの存在を知らず、初めて読ませていただき、降板を宣告された事実を知りビックリしました。

物事は常に変化していくものだとは承知していますが、伝統あるものは、変えていく部分と守り抜く部分があると思います。
20年… 「チュウボウですよ」は土曜深夜の伝統ですよ。

アシスタントが交代するのはありです、コーナーが変わるのもありでしょう。
でもナレーションを武田さんじゃなければダメなんですね。
土曜のよる「チュウボウですよ」を観ながら(武田さんの声を聴きながら)一杯やる。 至福のひと時でした。
本当にありがとうございました。
「タモリ倶楽部」「アド天」がありますので、そこで至福のひと時を味あわせていただきます。

くれぐれもお体には、十分気を付けて、これからもご活躍下さ
い。

「最高のナレーター 武田さんに感謝!」 
| ひで | 2014/03/10 9:10 PM |
つかさ様 この度はご親切に書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。つかささんも、マイクの前に立つのがお好きなんですね。どうかその情熱を是非オープンにしてくださいね。「チューボーですよ」では、局の若手の方にナレーションを譲ることになりましたが、とても残念でなりません。なんと20年近くもの間、ナレーターとしてやらせてもらったものですから、思い入れは相当なものです。僕も既に、60歳を過ぎてしまいましたので、これからもナレーターとしてやっていくためには、聴いてくださっている方の心にどのように響くのかが、大きなポイントになると思います。これから先も常に、お聴きくださっている方の気持ちを最優先させて、心に響く語りを実践していければと、考えています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。 
| 武田 広 | 2014/02/23 6:43 PM |
武田さん初めまして。
私は「チューボーですよ!」が大好きで、雨宮アナがアシスタントの頃から毎週楽しみに観ております。
今回のリニューアルは、色々と思うところはありますが、何より武田さんのナレーションが聞けなくなってしまった事が心底寂しい限りです。
アナウンサーを目指していた私にとって、武田さんのナレーションは憧れそのもので、局アナになるには難しい年齢となった今でも、武田さんのようなナレーターになりたいと思っています。
今でも「チューボーですよ!」を見る度に、スタッフロールの後、「今週も街の巨匠に感謝」の声が耳の奥に響きます。
心の師である武田さんの声を聴く機会が減ってしまった事は悲しくてたまりませんが、「タモリ倶楽部」を拠り所にしつつ、今後とも武田さんのご活躍を祈っております。
| つかさ | 2014/02/23 1:21 AM |
かどの様 ご親切に書き込みをしてくださってありがとうございます。お料理の番組のナレーションを聞いていて、お料理から湯気が立ち上っていると感じていただけるようなムードを醸し出すナレーションなんて、こんなに素晴らしいお褒めのお言葉はありませんよね。かどの様に深く感謝いたします。ありがとうございました。「チューボーですよ」からはサヨナラしましたが、これからは他の番組でも、皆さまに楽しんで頂けるよう、頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。 
| 武田 広 | 2014/02/09 4:31 PM |
チューボーですよ、変わってしまっていてショックでした。武田さんのナレーションはお料理から湯気が出ているのが見えてくるようなナレーションで大好きでした。お疲れ様でした。また他の番組でお料理ナレーション聞けるのを楽しみにしています!
| かどの | 2014/02/08 11:40 PM |
さとる様  こんにちは!ご親切に書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。深く、深く感謝しております。こんなにも、やさしい書き込みをしていただけるなんて、本当に有難く感じました。どうもありがとうございました。もう、20年近くになりますので、こんなに長く、一つの番組を担当させてもらえるなんて、正に感謝、感激ですよね。ナレーターは変わってしまいましたけれど、どうぞ今後とも「チューボーですよ」を毎週観てくださるよう、お願いいたします。
| 武田 広 | 2014/01/27 4:47 PM |
いつも武田さんがナレーションしている番組をみると、ついつい手を止めて見てしまいます。
その中でもチューボーですよ!は土曜の夜、優しいナレーションですごくホッとできる番組でした。
最後の「今週も街の巨匠に感謝」では、人間的で、暖かいコーナーだからお気に入りで、いつも巨匠の礼と一緒に頭を下げていたくらいです。(冗談ではなく笑)
だから、それがなくなってしまったことに残念でならないです…。
お身体にお気をつけてこれからもがんばってくださいね。
| さとる | 2014/01/26 10:04 PM |
えみ様  この度はご丁寧に書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。今まで毎回のように、「チューボーですよ」を心から楽しんでいてくださったのですね。心から感謝いたします。でも、やはり色々と事情が変わってしまったのでしょう。もうすぐ20年というところで、スポンサーの方の意向で番組を降りることになってしまいました。どんな事情があったのかは分かりませんけれど、こちらとしては「はい、分かりました」と、素直に降板することになってしまいました。でも、その後も沢山の方から、ナレーターが入れ替わってしまったことについて別れを惜しむ声がたくさん寄せられました。えみ様もその内のお一人です。どうもありがとうございました。どうぞこれからも、「チューボーですよ」を楽しんでいてくださいませ。
| 武田 広 | 2014/01/20 12:02 PM |
チューボーですよは毎週録画していました。
独身時代も、子供ができてからも、大好きな料理番組として、いつも楽しく観ていました。
それが今、違和感しかありません。
落ち着いて観ることができません。
料理の説明が早く淡々としていて、焦らされてるようで、中身も映像も全く響きません。
料理の課程を観ていて、あんなに心が踊らされていたのは、武田さんの声だったからなんだなぁと、本当に思います。
桝田さんの卒業も重なり、悲しいばかりです。
録画もしなくなりました。
本当に悲しいです。
| えみ | 2014/01/19 11:11 PM |
ちゃそ様  ご親切に再び書き込みをしてくださって、どうもありがとうございました。そうですか。「ちゃそ」と、「ちゃん」がごっちゃになってしまったのですね。まぁ、そんなことは分からなくても、これからは皆で仲良く話を盛り上げていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2014/01/13 6:02 PM |
武田さん、お返事ありがとうございます。
「ちゃそ」というのは私のあだ名の「○○ちゃん」(名字の読み 上2文字 例:カトちゃん)の「ちゃん」をカタカナ表記「チャン」した際に「ン」が「ソ」に似ていることから友人からふざけ半分で「○○ちゃそ」と呼ばれ、いつのまにか「○○」が取れて「ちゃそ」だけが残ったという具合です。
| ちゃそ | 2014/01/13 1:27 PM |
ちゃそ様  はじめまして。ご親切に僕のブログに書き込みをしてくださって どうもありがとうございました。ちゃそさんというのは、とても珍しいお名前ですね。もちろんこれは偽名でしょうけれど、ご本名と一体どのようなつながりがあるのかなと、いろいろ考えてしまいました。「チューボーですよ」は、20年近くもやらせていただいたので、本当に感謝しています。どうぞこれからも毎週聞いていてくださいませ。
| 武田 広 | 2014/01/12 10:27 AM |
長い間お疲れ様でした。他の番組でも武田さんのナレーションを耳にする機会は多く、その優しい声に癒されてきました。
新しい「チューボー」は武田さんがいなくなっただけでなく「アシスタントがアナウンサー」ということも無くなってしまい非常に残念で正直なところ見る気が起きません。
これからは「タモリ倶楽部」などで武田さんの声を聞き続けていきます。これからもお身体にお気をつけてご活躍されることをお祈りします。
| ちゃそ | 2014/01/10 5:19 PM |
たか様   ご親切に書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。実際にはどういう経路で僕が降ろされたのかは、ハッキリと分かっていませんが、僕に番組から降板するように要求されたことは事実でした。振り返ってみれば、なんと20年近くもの間、僕にナレーションをやらせていただいて有難く感じております。沢山の方からメールを送ってもらい、深く感謝しております。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2014/01/07 4:09 PM |
お疲れ様でした。
局の都合だったのですね、よかった。
お身体でも壊されたのかと、ひそかに心配しておりました。
あの安定感あるおしゃべりが、僕の週末を20年も豊かにしてくれました。
本当にありがとうございました。
益々のご活躍をお祈り申し上げます。
| たか | 2014/01/06 11:22 PM |
yunak様  ご親切に僕のブログに書き込みをしていただいてどうもありがとうございました。お若いyunakさんたちにも「チューボーですよ」を楽しんでいただいていたんですね。感謝いたします。僕自身も、あと何年くらい現役としてナレーターをやっていけるのかは分かりませんが、出来るだけ長く、さらには出来るだけ素晴らしい作品と取り組ませていただければと考えています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/12/29 11:53 AM |
TOKYO WEST様  この度は僕のブログに書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。TOKYO WESTさんのように、物事の本質について真剣に考えていらっしゃる方というのは本当に有難い存在だと思います。特に最近の世の中は、表面的なことしか見なくてやたらと「お得で手軽!」なことを第一にPRするのが多いですよね。一言で言えば「ちゃらい!」ことが人気を集めているようです。僕にしてみれば、20年間もの間ナレーションをやらせてもらってこんなに有難いことはないと深く感謝しています。もう元に戻ることはできませんから、今後は何かほかの作品で頑張っていけたらいいなと考えています。どうぞこれからも応援してやってくださいませ。お願いいたします。
| 武田 広 | 2013/12/29 11:46 AM |
初めて書き込ませていただきます。
この1カ月間、「新チューボーですよ!」に対する違和感は増幅されるばかりです。
改めて感じたことは、ナレーターというお仕事・役割の重要性でしょうか。素人の私が申し上げるのはおこがましいのですが、この番組では司会・ゲスト・料理人がメインですが、武田さんのナレーションが彼らを引き立てる”隠し味””スパイス”であったことは論を待たないところです。料理や料理人を紹介しているのに、あえて一味も二味も足らない番組にしてしまうなんて、とても信じられません。
乱文乱筆になりましたが、今後もいろいろな番組等での益々のご活躍を祈念申し上げます。
| TOKYO WEST | 2013/12/29 1:03 AM |
はじめまして。ぼくは学生で、毎週チューボーですよを楽しくみていました。ですが、武田さんが番組から降りられてからなんというか喪失感のようなものを感じて、一切見なくなってしまいました。本当に良い人は居なくなってから分かるんだな、と分かりました。

20年もナレーションをやっていたなんて驚きです、お疲れ様でした!
他の番組でも頑張って下さい!
| yunak | 2013/12/29 12:10 AM |
かおる様  僕のブログに書き込みをしてくださってありがとうございました。20年間も一つの番組をやらせていただけるなんて本当に有難いことだと感謝しています。かおるさんも毎週楽しみに観てくださっていたのですね。感謝しています。これからもできるだけ永く素晴らしい番組で頑張っていきたいと願っていますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いします。
| 武田 広 | 2013/12/09 10:14 AM |
tanaka様  僕のブログにご親切に書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。20年間もの長い間、「チューボーですよ」を担当させていただいてとても有難いことだと思っています。その裏には、tanakaさんのようにじっくりと楽しみながら番組をご覧いただいている方が大勢いらっしゃるからなんですね。僕のナレーションを褒めていただいてありがとうございます。どうぞこれからも僕の番組と、僕のブログを応援していてくださいね。お願いいたします。
| 武田 広 | 2013/12/09 10:11 AM |
武田さん

初めまして。仕事で帰りが遅いこともあり、帰宅後のチューボーですよが癒しでした。
武田さんの声は落ち着きがあり、料理もおいしく見えるので、そんな声を聴きながら自分も夕食にありついていたものです(笑)

この前番組を見たら声が武田さんじゃなくなっていることに気付き衝撃を受けました。新しいナレーターの声に慣れず自分自身もそろそろこの番組を見るのを止めようかなと思い始めています。

疲れているときこそ、武田さんのような声が聞きたい。チューボーですよのナレーターは変わってしまいましたが他の番組で私のような人間に癒しを与えてあげてください。

ありがとうございました。ずっと応援しております。
| tanaka | 2013/12/08 1:03 AM |
20年間お疲れさまでしたー
チューボーですよ!できく武田さんの声がとても好きでした
これからもテレビで、武田さんの声が聴けることを楽しみにしています(^^)
| かおる | 2013/12/07 11:50 PM |
七志様  この度はご親切に僕のブログに書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。あのオープニング曲、「きゅうり・トマト」というのはとてもいいですよね。そのほか全体的に模様替えされたようで、やはり番組全体を若返らせたかったのでしょうね。僕も20年間にもわたって担当させていただいて本当に感謝しています。また、七志さんのように毎週楽しみにしながらご覧くださっていることにも深く感謝しています。どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませね。お願いいたします。
| 武田 広 | 2013/12/06 5:38 PM |
武田さんこんにちわ。

チューボーですよ、雨宮さんの時から、毎週楽しみに見させていただいていました。
今回リニューアルで、アシスタントがかわるというのは、今までもあったので、桝田アナが変わるのも、残念だけど、仕方ないと思っていました。

しかし、きゅうり、とまと♪はなくなり、ナレーションが始まった瞬間、え!?何!?違う!!調理の説明を聞いていても違和感があり、何か全くの別番組を見ている感を受けました。

何か淡々と説明されているだけで、聞いていて、あ、そーなんだ!そう、そう、知ってる知ってる。という気持ちになれず、楽しくみれなくなってしまいました。

武田さんの体調不良での降板でないということだけが、安心しました。

武田さんに感謝!

| 七志 | 2013/12/06 9:59 AM |
なな様  ご丁寧に僕のブログに書き込みをしていただいてありがとうございます。ななさんは嬉しいことに毎週「チューボーですよ」をご覧になっているんですね。ありがたいことです。僕は幸い20年間もこの番組をやらせていただきましたから、僕の代わりに後を引き継いでくださっている方はいろんな意味で辛いでしょうね。僕からはひたすら頭を下げたくなる気がします。ななさん、これからもどうぞ僕のことを応援していてくださいね。よろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/12/05 6:54 PM |
tsukasa様  ご親切に書き込みをしていただいてありがとうございました。tsukasaさんは「タモリ倶楽部」もご覧いただいているんですね。こちらはもう30年以上もやらせていただいているんですよ。僕が初めていただいたレギュラー番組なんです。これからはBS放送の番組も色々とやらせていただきますので、どうぞこちらの方も応援してくださいますようよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/12/05 6:45 PM |
チューボーとタモリ倶楽部で
武田さんの声に癒されていたものとして
1週間の楽しみの番組の
1つがなくなってしまったのは
残念でなりません
| tsukasa | 2013/12/01 1:56 PM |
チューボーですよ!好きな番組でいつも見てました。リニューアル後、今日初めて見ましたが、ナレーターが変わっててなんか凄い違和感あるし、つまらなく感じました。番組自体は変わらないのにナレーター、一つでこんなに雰囲気変わるんだなぁって感じました。そして、見る気無くなっちゃいました。残念だなぁー。続けて欲しかったです。20年間ありがとうございました。お疲れ様でした。
| なな | 2013/12/01 12:32 AM |
かず様  ご親切に書き込みをいてくださってありがとうございました。人生、長いあいだにはやはりいろんなことが起こるものですね。いいこと、まずいこと。それらのほとんどは、「シャアナイ!」と言いきれることかもしれませんね。かずさんも、独立なさって新しいスタートラインにお立ちになったのですね。おめでとうございます。どうぞこれからも、気持ちを大きく持って、ゆったりと生きていってくださいませ。
| 武田 広 | 2013/12/01 12:00 AM |
myownbeat様  この度はご親切に書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。僕自身も、今回突然降板を要求されて非常にショックを受けました。「もうこれでいよいよ僕の仕事人生も終了だろうか?」と、しばらくぐったりとしてしまいました。でも、このことをブログに書いたところ、とても沢山の皆さんから励ましのお言葉を書いていただいて、一転して最高の喜びを感じることができました。ですからこれからは、できるだけ老けた声を出さないように気をつけながら地道に頑張っていこうと考えています。どうぞ今後とも応援してやってくださいね。お願いします。
| 武田 広 | 2013/11/30 11:55 PM |
はじめまして。

先週の「チューボーですよ」を見逃していたので、
まさに今、新チューボーを見て、ナレーターが変わっていることに
ショックを受けた一人です。
残念至極!
武田さんのナレーション、他でもいろんなところで聴けますけど、
チューボーは特に好きだったもので。

しかし、還暦を過ぎていらっしゃるのですね。
あまりに声が若々しくて、まったくそう思えないんですが。

今後とも、素晴らしいナレーションを期待しております。
| myownbeat | 2013/11/30 11:45 PM |
武田さん、おはようございます!

久しぶりにblogを拝見したら
かなりショックな事が書いてあったので書き込みにきました。


チューボーのナレーター降板とのことで凄く残念で仕方ありません。
若返り……なんて都合のいい言葉なんだか。

武田さんのような世界観を出せる
ナレーターはたくさんいるわけではないのに。
ナレーターさんの大切さわかってないんですね

ワタクシは新チューボーはまだ見てませんが武田さんのナレーションではないチューボーなら見ないかなぁと思います!

TBSは大きな人財(人材ですが20年もやっていたら人も財産ですよね )を無くした事に気付くはず。

余談ですが、ワタクシも長
年勤めた会社を退職して完全に独立しました。新たなスタート、頑張りたいと思います!

武田さんも新しい番組とかで
ナレーション増えること祈っています。
| かず | 2013/11/30 6:57 AM |
武田さん はじめまして。わたしも昔からチューボーですよ。を観させていただいて、あの安定感のある落ち着いた武田さんのナレーションが大好きでした。わたし、武田さんの声大好きです。安心感と信頼感がありますよね。武田さんの素晴らしいナレーションのファンの方、テレビの前にたくさんいらっしゃると思いますよ。いろいろ想いはあるでしょうが、武田さんならきっと大丈夫だと思います。何かを失ったら、きっとまた新しい何かに出会えます。これからも武田さんがナレーションをなさる番組、楽しみにしていますね。(^人^)
| リリー | 2013/11/25 11:53 AM |
初めまして
僕は土曜日の夜は決まってチューボーですよ、な20年を
過ごしてきたものです
今回のリニューアルでナレーターの武田さんまで
交代になっていたのがとてもショックでして・・・

予めアシスタントの枡田アナが卒業して、
番組もリニューアルされるという告知はあったので、
今回もBGMやセットが変わるだろうけどと思ってはいたのですが、まさかナレーターの武田さんまでも・・・

僕は番組のリニューアルってのはあまり好きではなく、
それまでの世界観がガラリと変わってしまうのが一番嫌なんです
それが特に大好きな番組だとショックが大きすぎて

土曜日の夜は美味しそうな料理と、楽しいトーク、
そして何より武田さんの声でリラックスできる本当に大切な時間でもあったのです
武田さんのナレーターはチューボーには欠かせません
武田さんのナレーターを変えたことは、司会の堺さんを
交代させたに等しい出来事と僕は思っています
もはや別番組です

これ以上書くと、ただただ長く愚痴を書いてしまいそうなのでこれまでにしておきますね
でも一言、お伝えしたかったです
ここを訪れている皆さんが書かれている通り、
武田さんの声が沢山の方を癒しているのですね

僕はハウフルス製作の番組が何故か好きで、
そこにはいつも武田さんのナレーターがあるので
これからもタモリ倶楽部や、アド街でもお聞きできるので
安心です(^^)
これからもお体に気をつけて頑張ってください
引き続きのご活躍をお祈りしております

| apapane | 2013/11/25 4:21 AM |
美葉様 ご親切に僕のブログに書き込みをしてくださってありがとうございました。僕の語りについて、美葉さんに随分と褒めていただきましたが、理屈ではなく感覚的に聞いている方に受け入れてもらえるよう、自分なりに努力はしているつもりですが、こんなにも褒めてもらえるなんて本当に有難く感じています。どうぞこれからも応援のほどよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 11:06 PM |
北村 義明様  こんばんは。ご親切に書き込みをしてくださってありがとうございました。おかげさまで現在、さまざまな内容の番組でナレーションに取り組ませていただいていますが、自分のできる範囲で可能な限り、聞いてくださっている方の心の奥底にまで響くような語りを目指しております。そうして結果的に視聴者の方が思わずくつろげるようなしゃべりができたらいいなと毎日少しずつ努力を続けさせていただいています。どうぞ今後とも僕の番組を応援していてくださるよう、重ねてお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 10:55 PM |
武田様


「新チューボーですよ」を拝見しました。
OPだけでなく武田さんの素晴らしいナレーションも変わってしまって、非常に残念です。

番組の若返りは大切だと思いますが、番組の魅力であった武田さんのナレーションを変えてしまったTBSには落胆しました。
番組は、ただの料理バラエティーになってしまいました。

最後の「今週も街の巨匠に感謝」のフレーズが聞けるのを楽しみにしています。

これからもがんばってください。

長い間ありがとうございました。
| 北村義明 | 2013/11/24 10:39 PM |
毎週楽しみにしていたチューボー、枡田さんも変わってしまい、今度はどのアナさんかな...?と思っていたら有り得ないような方向に変わっており、途中で観るのをやめてしまいました。

あのなんともいえずぐぐっと美味しそうなお料理、そしてお店のナレーションをしていらした声が変わり、とても残念です。

失ったものの大きさを気が付くのは直ぐでしょう。
武田さんの声、もう耳が記憶しておりますので、また続けて耳にする機会を楽しみにしております。

いままで長い間、楽しませて下さりありがとうございました。

| 美葉 | 2013/11/24 10:02 PM |
「愛のさざなみ」も好きでしたよ」様  何度も書き込みをしてくださって申し訳ありません。僕は窪田君とは一番の仲良しで、そんなに頻繁にお会いすることはないのですが、彼の語りを聞いていると、大変品格があってしかもとてもヒューマンなのが大好きです。どうぞこれからも僕たちを応援してやってくださいね。お願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 4:08 PM |
武田広 さま、

全てのコメントに目を通すだけでなく、返事をお書きになっているんですね。頭が下がります。

MCやアシスタントと違い、顔の見えないナレーターさんはつい見過ごされがちな存在なのでしょうか、でも今回の武田さんの降板で、大切なものを失ったと気付いた視聴者は決して少なくないと思います。私も含め、このブログをたまたま知ってコメントしたのはほんの一握りでしょう。

ところで「愛のさざなみ」への反応ありがとうございました。そんなに熱心なTV視聴者ではなくニュースとスポーツ程度ですが、(チューボーですよ!とともに)タモリ倶楽部は昔から大好きな番組で、佐々木勝俊さんの「廃盤アワー」のころから観ています。

ナレーターさんではわたし的には武田さんと窪田等さんが素晴らしいと思っているんです。
スポーツドキュメントをドラマチックに演出する窪田さん、一方、大人の余裕、愉しみ、茶目っ気、贅沢な時間、みたいなものを表現するには武田さんの右に出る人は思い浮かびません。
これからも、温かい声のちからをわれわれ視聴者に届けてください!
| 「愛のさざなみ」も好きでしたよ」 | 2013/11/24 3:50 PM |
チリボー様  ご丁寧に書き込みをしてくださってありがとうございました。僕のナレーションを聞いて夜中にお腹をすかせていたとおっしゃるチリボーさん。とても有難いお言葉だと嬉しくなりました。どうかこれからも応援のほどよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:39 PM |
まる様  ご親切に僕のブログに書き込みをしてくださってありがとうございました。僕自身は、今回のことで大変ショックを受けましたが、これからは、他の番組でも頑張って行かなければと考えています。どうぞこれからも応援をよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:36 PM |
エーリカ様  ご親切に僕のブログに書き込みをしていただいてありがとうございました。これに懲りずにどうぞ末永く応援してやってくださいませね。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:33 PM |
たかし様  ご親切に書き込んでくださってありがとうございました。一つの時代が終わってしまいましたが、これからももうひと頑張りしようと考えています。どうぞこれからも見守っていてくださいね。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:32 PM |
asaemon様  ご丁寧に書き込みをしてくださってありがとうございました。随分と長い間お付き合いいただいて有難く感じています。これで一区切りがつきましたが、これからも他の番組でもう少し頑張ろうと自分を励ましています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:30 PM |
20代女子様  ご親切に書き込みをしてくださってありがとうございました。僕のナレーションに長いあいだお付き合いいただいてありがとうございました。これからもどうかよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:26 PM |
pasuta様  ご親切に書き込みをしてくださってありがとうございました。一週間の中で土曜日はやはりホッとくつろげる日ですよね。聞いている方々に少しでもくつろいで頂けたらといつも思っていました。これからは他の番組でも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:24 PM |
maya様  ご親切に書き込みをしてくださってありがとうございました。これからも負けずに頑張っていこうと思っています。どうぞよろしくお付き合いくださいね。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:20 PM |
でんこ様  ご親切に書き込んでくださいましてありがとうございました。僕たちナレーターというのは、顔が表面に出ませんので、なかなか目立ったりはしませんが、声を聞いていただいてどこか癒され感があればうれしいなとはいつも考えています。これからも、僕の番組とともに、僕のブログもどうぞ楽しみにしていてくださいね。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:18 PM |
あさ様 ご丁寧に書き込みをしていただいてありがとうございました。こちらこそ、あささんに感謝!これからもよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:14 PM |
HORIKEN様  ご親切に書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。おっしゃる通り、20年ものあいだ一つの番組をやらせていただけるなんて、本当に有難いですよね。これからは、他の番組でも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:13 PM |
武田さんの声がチューボーで聞けなくなったのは残念です。毎回楽しみにしていたのに・・・
| ままくま | 2013/11/24 3:11 PM |
まい様  ご丁寧に僕のブログに書き込みをしてくださってありがとうございました。20年近くもの間ナレーションをやらせていただいて僕自身も本当に感謝しています。まいさんのように毎週楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるということは嬉しいですね。どうぞこれからも応援をよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:10 PM |
はっち様  こんにちは! ご親切に僕のブログに書き込みをしてくださってありがとうございました。毎週末になると、様々な番組をやらせていただいていますので、僕自身も有難く思っています。これからは、また新しい世界を切り開いていきたいと考えています。どうぞこれからも応援のほどよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:07 PM |
mina様  ご丁寧に書き込みをしていただいてありがとうございました。一つの大きな区切りを残してしまいましたが、これからはまた、どこかで新たな境地を切り開いていこうと考えています。これからも応援をお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 3:01 PM |
ケロ様  ご親切に僕のブログに書き込んでくださってありがとうございました。毎週観てくださっていたのですね。こちらこそケロさんに感謝です。これからもどうぞ応援をよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:59 PM |
まめ様  ご親切に僕のブログに書き込みをしてくださってありがとうございました。今回の降板は正に急な話でして、僕自身も相当ショックでした。でもこれからは、他の番組でも頑張っていきたいと考えていますので、どうぞよろしく応援してくださいね。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:57 PM |
k様  ご親切に書き込みをしていただいてありがとうございました。こちらこそ、kさんに感謝したいです。どうぞこれからも応援をよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:55 PM |
ぴら様 ご丁寧に書き込みをしてくださってありがとうございました。いつも気にかけていることについて僕のブログに記事を書いていますので、どうぞお暇な時にはブログを開けてみてくださいね。また、様々な番組にもご注目くださいね。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:53 PM |
レッド様  ご親切に僕のブログに書き込んでくださってありがとうございました。いつも「チューボーですよ」をご覧いただいていたのですね。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:50 PM |
うるめ様  ご丁寧に僕のブログに書き込みをしてくださってありがとうございました。「大人の雰囲気漂う声」と褒めてくださって有難く感じています。今回のことは僕にとって大変なショックでしたが、皆さんの応援を背に受けて、これからもがんばって行こうと自ら奮い立たせていくつもりです。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:48 PM |
よし様  ご親切に書き込んでくださってありがとうございました。これからは他の番組で一生懸命頑張りますので応援のほど、よろしくお願いします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:44 PM |
ココ様  ご親切に書き込みをしてくださってありがとうございました。僕自身も、「今週も街の巨匠に感謝」のコメントは大好きなフレーズでした。どうぞこれからも応援をよろしくお音がいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:42 PM |
ワカメ様   ご親切に書き込みをしていただいてありがとうございました。20年近くもやらせていただいたこの番組には、深く感謝しています。これからは、どこか別の番組で新境地を切り開いていきたいと考えています。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:39 PM |
ken様  書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。タモリ倶楽部も観ていただいているんですね。こちらはもう30年以上も続いています。こんなに長い間ナレーションをやらせていただいていることに、ひたすら感謝しています。kenさん、どうぞこれからもよろしく応援してくださいね。お願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:35 PM |
鈴虫源五郎様  ご親切に僕のブログに書き込みをしていただいてありがとうございました。「チューボーですよ」という番組を若返らせたいと願うスタッフ達の声には抵抗できませんでしたが、この際、諦めるしかないなとつぶやきました。鈴虫源五郎さんのおっしゃる通り、落ち着いて視聴していただけるような番組をこれからもやっていきたいと僕自身も考えています。どうぞこれからも末長くお付き合いくださいますよう、お願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:31 PM |
ゆう様  ご親切に僕のブログに書き込んでくださってありがとうございました。ゆうさんは、様々な番組を見てくださっているんですね。大勢の皆さんに番組を支えてくださっていることがよく分かりました。どうぞこれからもよろしく応援していてくださいね。お願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:26 PM |
きよみず様  ご親切に僕のブログに書き込みをしていただいてありがとうございました。僕自身、今回のことでガックリしてしまいましたが、これからはまたどこかで新境地を切り開いていきたいと考えています。どうぞ今後とも応援していてくださいませね。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:23 PM |
きゅうりとまと様 こんにちは。僕のブログに書き込んでくださってありがとうございました。「チューボーですよ」からは降ろされてしまいましたが、同じハウフルスさんがお作りなっている「アド街っく天国」も、僕自身が楽しませてもらっている番組です。できるだけ、聴いてくださっている方々に寄り添うようなナレーションをしていきたいと考えています。どうぞこれからも末長く応援していてくださいね。お願いいたします。
  
| 武田 広 | 2013/11/24 2:20 PM |
れい様  こんにちは! ご丁寧に僕のブログに書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。れいさんのお耳は素晴らしいですね。「くつろぎと、わかりやすさと、程良く甘い声に、大人の魅力」などと、こんなに僕のナレーションを高く評価してくださるのは、本当に有難いことです。深く感謝いたします。れいさんのお父様のお店も、「アド街っく天国」で僕のナレーションでご紹介させていただいたのですってね。こうして一つの番組を通じてお互いの心が通い合うというのは、本当に嬉しいことですよね。どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませね。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:14 PM |
あこ様  ご親切に書き込みをしていただいてありがとうございました。土曜の夜は、あの番組のようにじっくりと心を休ませてくれるような内容が嬉しいですよね。あこさんがおっしゃるように、ナレーターが変更になると品格までもが変わってしまうというのは、大変大事なことですよね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:05 PM |
jjj様  ご親切に僕のブログに書き込みをしてくださって本当にありがとうございました。「未来の巨匠」というコーナーや、「今週も街の巨匠に感謝」のコーナーなど、相手の方に僕自身が心を込めて語りかけるのは僕自身も大好きでした。そのことについてjjjさんからも褒めていただいて有難く感じています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 2:02 PM |
ジンジャー様  僕のブログにご親切に書き込んでくださってありがとうございました。僕のナレーションに対して、テンポが良い、絶妙な間が良い、などと褒めてくださって有難く思っています。ジンジャーさんのように毎週楽しんで頂いている皆さんに心をこめて感謝いたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 1:58 PM |
tomato様  こんにちは!ご親切に僕のブログに書き込みをしてくださってどうもありがとうございました。TBSのホームページにも書き込みをするよう、提案していただいてありがとうございます。僕自身、「チューボーですよ」の番組に対しては相当の思い入れがありました。今回の大きな区切りをきっかけにどこか新境地を探しに行ってこようと考えています。
| 武田 広 | 2013/11/24 1:53 PM |
「愛のさざなみ」も好きでしたよ」様   ご親切に僕のブログに書き込みをしていただいてどうもありがとうございました。「愛のさざなみ」なんて、懐かしいタイトルをよく覚えていてくださいましたね。ひたすら感謝です。僕にとって一つの大きな区切りができてしまいましたが、どうぞこれからも僕の番組と、僕のブログを応援してくださいね。お願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 1:47 PM |
ななし様  書き込みをしてくださってありがとうございました。どうぞ今後とも応援してくださいね。お願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 1:43 PM |
みこりん様 書き込みをしていただいてありがとうございました。僕のナレーションを色々と褒めてくださってありがとうございます。僕にとっての「チューボーですよ」は、正に自分の身内のような存在でした。これからも応援してくださいね。
| 武田 広 | 2013/11/24 1:41 PM |
井之上伸也様  ご丁寧に書き込みをしてくださってありがとうございました。おっしゃる通り、「去る者は追わず」というのはその通りですよね。番組のように、昔始まったものはいつかは終わるのは仕方のないことですよね。僕もこの先できるだけ頑張っていこうと思っています。
| 武田 広 | 2013/11/24 1:38 PM |
あき様  ご親切に書き込みをありがとうございました。「チューボーですよ」を毎週楽しんでくださっていてありがとうございます。僕のナレーションを聞くと癒されるよとおっしゃって頂くのは何よりも有難いことだと感謝しています。どうぞ他の番組でも僕の語りを楽しんでくださいませね。
| 武田 広 | 2013/11/24 1:30 PM |
かな様  ご親切に書き込みをしていただいてありがとうございました。僕のナレーションに力強さと厚みがあると褒めてくださってありがとうございます。こちらからも、かなさんに感謝!と申し上げたいです。
| 武田 広 | 2013/11/24 1:26 PM |
いつも楽しみにチューボーですよを観ていました。昨夜の放送も観ましたが、オープニング曲、まさかナレーションまで変更になるとは思っていなかったので違和感でイッパイでした。土曜日の深夜、落ち着いた武田さんのナレーションに癒されていたのだと実感いたしました。番組に戻ってきてほしいですが…もう聞くことはできないのですね。残念です。
| あき | 2013/11/24 1:26 PM |
うさみみ様  こんにちは。僕のブログに書き込みをしていただいてありがとうございました。僕自身も、「今週も街の巨匠に感謝!」のフレーズが大のお気に入りでした。歌手の方が、「あの歌の歌い出しの部分が好きだった」とおっしゃるのと同じようなことなんでしょうね。このように聴いてくださっている方々にじんわりと寄り添うようなナレーションはとてもいいですよね。
| 武田 広 | 2013/11/24 1:23 PM |
こんにちは
チューボーですよの長年のファンです。
ナレーションが替わったのがすぐにわかり、違和感が一杯です。もう一度、武田さんのナレーションの番組に戻ってほしいし、「今週も街の巨匠に感謝」のフレーズをどうしても聴きたいです。そういう方、たくさんいるみたいですね。私も、TBSに意見してみます。
| うさみみ | 2013/11/24 12:23 PM |
あやのん様  こんにちは!この度はご親切に書き込みをしてくださって本当にありがとうございました。僕のブログにも書きましたが、「チューボーですよ!」は、他にはなかなか例がないとてもユニークな番組でしたよね。あのオープニングテーマ曲もユニークだし、エンディングに出てくる、「今週も街の巨匠に感謝!」というナレーションも最高に素晴らしい企画ですね。20年近くもの長い間ナレーターを務めさせていただいたことに対しては本当に感謝しています。その陰には沢山の視聴者の方々が一生懸命支えていてくださった事実があるわけですから、そちらにこそ僕から深く感謝いたします。あやのんさん、どうぞこれからも優しく応援してくださいね。お願いいたします。
| 武田 広 | 2013/11/24 11:59 AM |
はじめまして。
私も、チューボーですよを見ていた一人です。
アシスタントが交代し、初めての放送。どんな感じになっているのかと見てみたら、まずオープニングがいつもと違い、「いつものキュウリトマト~の音楽がかからないじゃないか!!」そこで少しガックリしているところにさらにガックリさせることが…。VTRが流れて、ナレーションの声が違う!そこ、武田さんのホームページを見たところ、降板の事実を知りました。
変えるにしても、テレビ側は、何故お知らせしないのだろ?アシスタントだけが番組のメインではないはず!所詮ナレーションは変わろうが変わらなかろうが…局側がそんな扱いをされた気がして悲しくてなりません。
正直申し上げますと、私は、武田さんのナレーションされるVTR部分だけを楽しみに見てました。あの声を聞きながら、ほっとする一時を楽しんでいたものです。
20年もの長い間、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
| あやのん | 2013/11/24 10:58 AM |
昨日、チューボーのナレーション変わってて、拍子抜けしました。あの声、語り、力強さは、本当に厚みがあって大好きでしたよ。また、別の番組でのご活躍期待してます。こっちこそ、「武田さんに感謝!!」です。
| かな | 2013/11/24 9:11 AM |
残念です。毎回楽しみにしてましたから、でも 去るものは追わず 新しい仕事いっぱいありますから 頑張ってくださいね 業界オヤジPより
| 井之上伸也 | 2013/11/24 8:51 AM |
毎週、構えずみれるのでチューボ~にチャンネルをあわせてた20台の女ですが、昨日の放送をみて前のナレーションさんじゃなきゃと竹田さんを初めて探してみました☆☆竹田さんは本当に素敵なナレーションをしますね!竹田さんあってのチューボ~だったんだ!って実感しました。チューボーさんは大きな選択ミスをしちゃいましたね。これからも色んな番組で竹田さんの声探してみます♪
| みこりん | 2013/11/24 8:15 AM |
新しくなったものを見たが、番組を終わらす為のリニューアルにしか思えない。変えて良いものと悪いものがある、残念です。
| ななし | 2013/11/24 4:13 AM |
tomatoさんのお薦めに応じ、私もTBSに意見を送信してきました。

tomatoさんのおっしゃる「復帰」は、私は多分現実的ではなさそうな気がしてしまいますが、もしそうなるなら大変嬉しいことです。

なんにしても、tomatoさんに感謝、です。
そして、もちろん武田さんにも感謝、です。
| 「愛のさざなみ」も好きでしたよ | 2013/11/24 3:26 AM |
アシスタントが替わることしか知らず、新しい、若い声のナレーションに「武田広じゃない!」と愕然としてしまいました。

ひとしきりして探してここに来ました。思いを同じくする方々が多くて嬉しく、ちょっと落ち着きました。

枡田絵理奈アナの降板(卒業)も残念に思うひとりですが、歴代アシスタントと同じく、数年で交代するのは致し方ないところかも知れません。でも、武田さんまで降板されたのは非常に残念です。この番組に武田さんの声はあまりにも当り前な存在だったため、失ったものの大きさに、多くの視聴者が気付いたのではないでしょうか。
武田さんの、落ち着いて温かみのある大人の声なしでは、「チューボーですよ!」は「チューボーですよ!」たりえなかったと思います。「タモリ倶楽部」も同様です。

武田さんご自身が『先日この番組のプロデューサーから「この番組から降りるように」と降板を要求されたのです。』とお書きになっていることから、ご自身も降板は不本意だったように感じます。まだ60代前半とお若いのだから、まだまだ、堺さんが番組を降りるまで続けられたのに、と本当に残念です。(でも新しいナレーターさんを中傷する気はありません。頑張っていただきたいと思います。)

本当に本当に残念ですが、元に戻ることはあり得ないでしょうね。なんとかわれわれの声がプロデューサー氏の耳にも届き、武田さんがお持ちの声のちからを発揮できる場がより多く設けられることに期待したいです。
| 「愛のさざなみ」も好きでしたよ | 2013/11/24 3:06 AM |
先程TBSのホームページにある意見フォームに今回のチューボーですよ改悪について意見してきました。
すぐできるのでみなさんも意見があるなら書いた方が良いかと…

今まで楽しく見てきた番組なので、急に見たくなくなる番組になるのは悲しいじゃないですか…

武田さんがチューボーですよのナレーターに復帰なさるのを切にお祈りしてます(>_<)
| tomato | 2013/11/24 2:53 AM |
先週の放送で枡田アナが辞められるのは知っていましたが、
まさかナレーションの方まで辞めさせていたとは思いも知りませんでした。

今日の放送で武田さんとお名前を知りました。毎週土曜の夜に拝見してそのお声を聞き癒されていました。
テンポ、絶妙な間、全て代え難いものであり、武田さんのナレーションの
偉大さを失ってから心底気付かされました。

20年近くも長きの間、番組を支えて下さった功労者に対して
あまりにも酷い仕打ちだと思います。残念でなりません。
出来るなら、元に戻して欲しいです。

長い間ありがとうございました。武田さんのナレーションに感謝です。
| ジンジャー | 2013/11/24 2:06 AM |
チューボーですよのナレーションまで変わるとは、残念です。ずっと見てました。武田さんの声好きでした。未来の巨匠に送る優しい応援にも感じられる紹介、町の巨匠に送るねぎらいと感謝の言葉、武田さんだからこそです。本当にお疲れ様でした。また、どこかの番組でお会いできるのを楽しみにしてます。
| jjj | 2013/11/24 1:25 AM |
声の力ってすごいんですね。
武田さんのナレーターがなくなって番組は品格を失った感じです。
今週も街の巨匠に感謝・・
また聞きたいです。
我が家のまったりとした土曜の夜はなくなってしまいました・・
サントリーさんなんとかして〜


| あこ | 2013/11/24 1:22 AM |
23日の放送を見終わったあとに、録画していた前週分を改めて視聴しています。

あぁ、やっぱりこれだなと。

武田さんのナレーションじゃないと、チューボーじゃないですね。

20年。
本当にお疲れさまでした。
| あき | 2013/11/24 1:21 AM |
今リニューアルされたチューボーを見て愕然としたところです…。
調理手順の説明に武田さんのようなワクワク感、エンターテインメント性が感じられず、内容が耳の上辺りを横滑り。肝心の料理が美味しそうに思えず、土曜なのにくつろいで見ていられない仕上がりです。
逆に(あまりにも悲しい形でではありますが)プロナレーターの仕事の凄さ、改めて感じさせられました。ネットでもみんなナレーション変えたのは最悪だと言ってますよ。
私も武田さんの声で「街の巨匠に感謝!」と言って貰わなければ土曜の夜という感じがしません(泣)
家事を終えた後テレビの前に座り、ホッと一息つける大人の時間だったのに…。
くつろぎとわかりやすさと程良く甘い声に大人の魅力、全て揃った武田さんのナレーションが最高です。
武田さんのお声は若々しいですよ。それどころか、今初めてお年を知って驚いています。若返りなんて必要ないのに!
武田さん、どうかお気を落とされませんように。これからも応援しています。
それと、ひとつお礼を言わせて下さい。実は私の亡くなった父がかつて飲食店を経営しており、アド街で紹介されたことがありました。その時のナレーションが武田さんでした。
父は大好きな番組で素敵な紹介をしていただいたことを、本当に喜んでおりました。武田さんの素晴らしいお仕事のおかげです。有難うございました。

今宵も、武田さんに感謝!!
| れい | 2013/11/24 1:13 AM |
初めて書き込みます。
街の巨匠が調理する際の解説シーン、今週も街の巨匠に感謝
大切なものは失ってわかるものですよね。
これまでの武田広ナレーターに感謝です。
アドマチック天国、楽しみにします。
| きゅうりとまと | 2013/11/24 1:10 AM |
まったりと更けていく土曜の夜を堪能させてくれたチューボーですよ!。武田さんの優しくて落ち着いた声が日々の疲れを癒してくれました。
今でも「今週も街の巨匠に感謝」と聞こえてきそうです。
今回のことはとても残念ですが、これからも武田さんのご活躍を応援させて頂きます!
| きよみず | 2013/11/24 1:02 AM |
週末は、タモリ倶楽部→アド街→チューボーですよ→行列と、武田さんのナレーションで過ごすのが日課でした。昨年の行列に続き、チューボーでも武田さんの声が聞けなくなり、とても残念です。こちらのブログについてTwitterで触れたら沢山リツイートされて、大勢の方が武田さんの声が好きだったんだなぁ…と思いました。武田さん、長い間お疲れ様でした。また別の番組での活躍を楽しみにしています。
| ゆう | 2013/11/24 12:56 AM |
今、チューボーですよを見終わりました。武田さんのナレーションと街の巨匠に感謝の言葉がないだけで、あんなにも番組の印象が違うのか…と、些かショックを受けています。

番組の若返りとのことですが、深夜にやたら喧しだけの番組が増えた昨今、数少ない落ち着いて視聴できる番組でしたのに、非常に残念です。

個人的には、また武田さんにはチューボーですよに復活して欲しいとは思っていますが、とりあえずは、また新たな素晴らしい番組での再会を、心待ちにしております。

あ、アド街ック天国とタモリ倶楽部のナレーションは、私の心のオアシスです。楽しみにしています。
| 鈴虫源五郎 | 2013/11/24 12:56 AM |
はじめてコメントさせていただきます。
毎週チューボーを楽しみにしていましたが、先ほどの放送で違和感を感じてこちらに辿りつきました。

事前情報ではアシスタント交代としか知らされていなかったため、あまりにも衝撃が大きすぎます…。
変わった点は多々ありますが、武田さんのナレーションで無くなったという点が一番ショックであり残念です。

20年間本当におつかれさまでした。
これからもタモリ倶楽部などでのナレーションを楽しみにしています。
| ken | 2013/11/24 12:50 AM |
まさか先週の放送が最後だったなんて!
中学生の頃から見始め、毎週当たり前のように聞いていた武田さんのナレーション、突然のことにまだ受け入れらずにいます。

今後は別番組でのご活躍を楽しみにしています。本当にお疲れ様でした。
| ワカメ | 2013/11/24 12:48 AM |
新チューボーですよ拝見しましたが、エンディングの『今週も街の巨匠に感謝…』の台詞が無く、一気に寂しさがこみ上げてきました。
毎週この締めの台詞を聞いて眠りについてました。
武田さんの優しく包んでくれるような声は、視聴者みんなに安心感を与えてくれていました。
本当に寂しいです…
| ココ | 2013/11/24 12:42 AM |
先ほど、オンエアー見てここにお邪魔しました
土曜日の夜、お酒の友に拝見していましたが、ナレーションがホント落ち着きお酒を美味しくしてくれてました。
もうチューボーですよは見ないかなぁ。
残念で仕方ありません
| よし | 2013/11/24 12:39 AM |
「声」の力って凄いのだなあと改めて感じさせていただくことになってしまいました…。
土曜は、アド街を見てチューボーですよ!を見て、武田さんの声が耳に馴染んで癒される時を楽しんでいたのですが…。
展望の見られない改正で締まりのない番組になってしまい、がっかりしたというのが本音です。とても残念なことに思います。
大人の雰囲気漂う素敵な声で今まで土曜の夜を彩って下さり、ありがとうございました。
今後ともご活躍をお祈りしております。また是非いろいろな番組で落ち着いた声を耳に出来ることを楽しみにしてます。
| うるめ | 2013/11/24 12:39 AM |
武田さんのナレーションがないと土曜の夜むかえた気がしません
枡田アナの卒業もショックでしたが、ナレーション変わっていたことはさらにショックでした
20年もの間、長きにわたって土曜の夜に素敵な潤いを与えていただき感謝したいです(゚-゚)
とはいえ、他のナレーションでのご活躍楽しみにしてます(^-^)
声聴けばすぐわかりますしね(^^)
| レッド | 2013/11/24 12:38 AM |
初めてコメントさせていただきます。
「チューボーですよ」を視聴していて、いつもナレーションを聞いておりました。先ほど、23日の放送を見て、ナレーションが変わったことを知り、こちらのブログを見つけ、これまでの感謝をお伝えしたく、コメントさせていただきました。
小さな頃から聞いていました。ありがとうございました。
| ぴら | 2013/11/24 12:33 AM |
今まで当然のようにそこのあったものが、
なくなった時の喪失感・・・。

もう戻れはしないのでしょうが、
あまりにも衝撃が大きすぎます。

目立たぬところながら大事なポジションを守ってくれた
20年間に感謝感謝です。お疲れ様でした。
| k | 2013/11/24 12:32 AM |
ナレーター変更とても残念に思います
当初アシスタントの桝田さん卒業が大きく取り上げられていましたが、寝耳に水のナレーター変更で更に失望した視聴者は多かったことでしょう
それだけナレーションの仕事が(普段は意識されなくとも)大事であるということの証明ですね
今後もプロのナレーターとして良い仕事をしてくださることを期待いたします
| まめ | 2013/11/24 12:31 AM |
武田さんのナレーションあってこそのチューボーですよ!です。

僕も、毎週欠かさず見ていたチューボーですよ!から卒業することになりそうです。

アド街他、他番組での活躍を楽しみにしております。

ナレーター、武田 広さんに感謝…(´;ω;`)
| ケロ | 2013/11/24 12:30 AM |
私もTwitterからこちらにたどりつきました。
チューボー、いつもの、アシスタントさんのみの交代かと思いきや
ナレーターさんもテーマ曲も構成も代わっていて…悲しかったです。

土曜夜、ゆっくりくつろぎながら見るには最高の番組だったのに…

すてきなナレーションありがとうございました。
| mina | 2013/11/24 12:29 AM |
なんと!?!
今日のちゅーぼー見ていて、
たまらない物足りなさ、さみしさを感じました。
大変失礼かと思いますが、ナレーターの武田さんのお名前はこれまで存じ上げておりませんでした。
でもあの深々しいお声がないと、お料理がまるでファミレスの料理のように味気なく感じ、、、
たまりかねて、ネットの力を借りここまでたどり着きました。
便利なありがたい時代です。

ブログを拝見し、すぐさまコメントしました。

今週もまちの巨匠に感謝、、、

この言葉がききたくて仕方ないです。
残念でならない。

でも、、、これまで素敵な週末の素敵なしめくくりをありがとうございました。あのお声で、週末のホッと一息が一層良い時間になっていた事に今気がつきました。

これまでありがたみに気がつかなかったのが、ホントのところなんですが、
ナレーターさんってすごいですね。

復活も願っています。

今後の武田さんのご活動、是非目を見張って行きたいです。



| はっち | 2013/11/24 12:26 AM |
人様のブログにコメント等したことがないのですが、ここに辿り着いてどうしてもコメントしたくなり書かせて頂きます。
チューボーですよは幼少の頃から見ていたのですがまさか今日リニューアルとは知らず、ナレーターの声が違う!!とショックを受け
番組の内容が全く頭に入りませんでした。
武田さんの落ち着いたナレーションのお陰で、仕事終わりの土曜日唯一の癒やしの番組だっただけに本当に残念過ぎます。
武田さんの声で「今週も街の巨匠に感謝…」が聞けないなんて辛すぎます。
この時間帯に若々しさ?みたいなものは要らないのに何を考えているのだか…
本当は武田さんが一番お辛いのにすみません
武田さんがナレーションされている番組は全部好きなので、これからも頑張って下さい
| まい | 2013/11/24 12:25 AM |
武田さんのナレーションはあの番組にとっても合っていて
今日の放送で変わってしまったことは本当にショックでした…。
まさかナレーションまで変わるなんて…。

残念ではありますが、いつかは終わりが来るものと思います。
他番組で武田さんのナレーションが聴けるのを楽しみにしたい…
そう思います。

長い間お疲れ様でした…そして感謝ですm(_ _)m
| HORIKEN | 2013/11/24 12:25 AM |
ナレーター交代だったのですね。
土曜の夜に落ち着いた武田さんのナレーションを楽しみにしていた者としてはとても残念です。

一視聴者として「武田広さんに感謝!」
| あさ | 2013/11/24 12:24 AM |
長い間お疲れ様でした。
放送当時は気づきませんでしたが、あの声がとても心地よいものだったと今気づきました。今ものすごくさびしい気持ちでいっぱいです。

これからも別の番組でのご活躍を楽しみにしております。
| きゅうりとまと | 2013/11/24 12:21 AM |
いまチューボーを見てました。

いつものMCではなく、違和感を覚えてTwitterで検索したら、
お名前がわかりブログまでたどり着くことができました。

みんな前のナレーターの方が良かったとツイートしていました。

今日の今日まで武田さんのお名前を存じ上げませんでしたが、
今日このブログまでたどり着くことができよかった♪


毎週土曜日に武田さんの声に癒されました。

ありがとうございましたm(._.)m

また武田さんの
街の巨匠に感謝〜が聞きたいです(>_<。)
| でんこ。 | 2013/11/24 12:20 AM |
始めまして、自分も番組見てたらナレーション違ったので色々調べてる内にこのblogに辿り着きました、武田さんのナレがとても好きなので変わってしまってとても残念です。これからも他の番組でのナレーション聞けるのを楽しみにしますので頑張ってください。
| maya | 2013/11/24 12:19 AM |
土曜日の夜に、武田さんの声を聞くことがいつの間にか定番になっていた私にはリニューアルは受け入れられません・・・
本当に今までお疲れ様でした
| pasuta | 2013/11/24 12:19 AM |
今まで楽しく見させていただいていたんですが…卒業ですか……本当に残念です。
耳に聞き慣れた声というのは番組を見る上で一つの癒しだったのですが。。自分もこの改正で番組卒業組かなあと思ってしまいましたね>番組を若返らせる
長い間お疲れ様でした、落ち着いた声の素敵なナレーションをありがとうございました。
| 20代女子 | 2013/11/24 12:18 AM |
雨宮さんの頃から見てました。
もう20年になるんですね‥
やはり武田さんの声でないと違和感です。
堺さんが引退するまでずっと変えなくて良かったのに…
随分と落ち着きがない番組になってしまった印象で、多分私はもう見ないと思います。
好きな番組がメチャクチャにされるのは辛いです。
落ち着いた番組には武田さんのナレーションがあったからこそだと思います。
武田さんにひたすら感謝、です。
武田さんが復帰されたらまた見ます。
| asaemon | 2013/11/24 12:18 AM |
今ものすごく残念な気持ちです。ひとつの大好きな番組が終わってしまった感じです。
アド街他ご活躍楽しみにしてます。
しかしなんであんなことに。。。クオリティ最悪ですね。
| たかし | 2013/11/24 12:17 AM |
いつも楽しく拝見していました。私もナレーションが変わったのに驚きここにたどり着きました。
とても残念ですが、ほかの番組でのご活躍を願っております。
| エーリカ | 2013/11/24 12:17 AM |
チューボーですよ!いつも見てるんですが、
今見ていたら番組が全然変わってしまっていたので
疑問に思い、このブログに辿り着きました。

ナレーションと定番の構成で落ち着く良い番組でした。
残念ですが・・
タモリ倶楽部見て、これからも応援してます。
| まる | 2013/11/23 11:59 PM |
あれ、なんかチューボーですよ!の声が違う!
と慌てて色々な情報を辿ってこちらのブログを拝見しました。
いつも武田さんのナレーションがやたらと旨そうに感じて
夜中にお腹をすかせていたものです。
とても残念ですが、引き続き他の番組でのご活躍を楽しみにしております。
19年間お疲れ様でした!
| ちりぼー | 2013/11/23 11:58 PM |
毎週チューボーですよ楽しみにしていました。
別のナレーターに変わってしまってとても残念です。

20年間おつかれさまでした。
また他の機会で声を聞ける事を楽しみにしています。
| tomato | 2013/11/23 11:50 PM |
コメントする